休肝日

二日酔い。睡眠不足。アトピーの悪化。腕のケガ。

最悪だった。

今日は休肝日にする。

セントジョーンズワートとウコンのサプリを飲んだ。

仕事の前日の深酒は、もう絶対やっちゃいけない。

寂しさや不安を酒で払拭しようとしちゃいけない。

仕事くらい真面目に取り組まないとさあ、じゃあ俺は一体何を真剣にやるっていうんだ。

 

あと、もっと誠実になりたい。

自己嫌悪に陥るのは嫌だ。

もっとオープンにして何もかも見せたい。

今回、大いに反省した。

誠実さというのは、

そうだな、

努力して築いていくものなんだな。

なんの努力もしないで流れに任せてそのままにするところだった。

 

努力するよ。

 

それでも俺は愉快にやってくよ。

今日はいいことに気付くことができた。

 

みみ、寝るときに膝が痛いのはまだ続いてるの?

なんかクッションみたいなのを両脚に挟んで寝ても痛いの?

最近、役所とかあちこち動いてるじゃん。

膝に負担がかかりすぎたんじゃないの?

いま調べたら、仰向けに寝て膝の下にクッション敷いて寝たらいいらしいよ。

無理しないで。

おやすみ。