レンタル屋のディスクの傷問題

もうね、夜型生活だからビデオレンタル屋も、とっくに閉店なわけ。

せっかくの楽しみの映画すらこういうことになったら、俺のこの生活だと何にも楽しいことないよ!

 

昔からある名作と、子供用の作品(例えばキッズ・アニメや特撮もの)は本当にディスクが傷だらけだ。なんとかしろ!!!

また店に持って行って、研磨する間10分15分待って、そんで家帰ってまた読み込み不良とか、前もそんなんあったしな。

俺あれよ、以前は読み込み不良で、視聴できなくても

「○分後から読み込み悪いです」

とかメモつけて黙って返してたけど、

今回は

「研磨しなくていいから返金してください」

っていう。もう面倒くさいし見直す時間もないから。

無職のときは店と家を2往復したりとかできたけど今は無理だ。

あーあ。

少林寺」久し振りに見直したかったんだけど。

もうひとつ借りた「ドラゴン危機一発」は大丈夫かな?

(ちなみに「危機一髪」でなく「危機一発」で正しいタイトルである)

 

暗澹たる気持ちになった。

 

そんでもう「漫画喫茶でも行こうかな」と思い始めたところ、ふと考えた。

漫画喫茶のPCには必ず「エロ動画見放題!」みたいのがあるじゃん。

で、実際に観られるわけなんだけど、

あんなドアの上に隙間があってすぐに中を覗けるような構造で、しかも隣の音が丸聞こえの環境でガッツリオナニーする奴いるのかな、と思ったけど、数年前に漫画喫茶でオナニーしてる奴を目撃したことがあるし、俺も何回かオナニーしてたわ(笑)。

つまり、する奴は気にしてないんだな。

女がそういうの見ちゃったらショックかも、いや、俺の身長だからドアの上から中が見えるわけで、女だったら見えないだろう。

それに正直、ドアがズラリと並んだ通路を歩くとき俺はなんとなく覗きながら歩いている。

ガン見してるわけじゃないぞ。

スタスタ歩いている。

それでも見えるんだから店側の設計した構造に問題があるだろ。

そもそも見られて困るんなら最初からビデボ行けばいいんだよ。

 

レンタル屋のディスクの傷問題について書こうとして結局、漫画喫茶におけるオナニー問題の話題になったな。

 

にしてもだよ、話を戻すと、

普通にディスク扱ってたらあんなに盤面に傷つかないよね?

どんな扱い方してるんだ?

ディスクを別のと入れ換えるとき、ディスクを剥き出しのままテーブルや床の上に置いたりとかするんだろーか。

例えば100円ライターに傷が付くのを気にする人がいないように、100円ライターと同等の扱いをディスクに対してしているのだろーか。

そもそも店員の中にひどい扱い方してる人間がいないとも限らない。

 

昭和の頃に比べたら今の映画のレンタル料金なんて冗談みたいに安いわけだけど、

こういう問題が起きてきてるよね。。。

 

「じゃあ新品買えよ!」

と言われそうだけど、音楽CDは何度もリピートするけど映像作品は一度見たら数年は観なくていいんだよなあ。。。

 

気分が落ち気味になった。

ドラゴン危機一発」観るよ。