まっすぐなFLOW

ジョギングして距離が延びたっていうか、歩かずに走りきれる距離が長くなってきたということは身体能力が向上してきているわけだから、正直言うと今日は「ちょっと距離をショートカットしようかな」とかイモ引きそうになったけど、走ってるうちにゾーンに入ればいわゆるランナーズ・ハイに徐々に上がっていくワイルド・ピッチスタイル、シューズはアディダスの5,6千円のエントリーモデルのシューズ、でも上等だよ、ジョギング前に腕立て伏せも追加することにした、ほんとは筋トレは嫌い、有酸素運動は好き、あと、ゆみも好き、でも俺は痩せるのはけっこう簡単にできちゃうから、このままだとただのガリになっちまうから、腕立て伏せくらいはするかな、ということで肩回りの筋肉もあったほうが俺の持病の肩凝りにいいかもしれないし、それに今まさにスマホでポチポチ姿勢が悪くなりがち、身体が内側に縮こまってる、これは血流やリンパの流れをワルくして身体だけじゃなく精神にも悪いよ、だから姿勢を正してインナーマッスルを律してピンとしてないと俺は昭和54年生まれだけどきっちり、その辺はしていたいと思ってんの、だって、だらしない体つきのおっさんにはなりたくないもん、見てて醜いもん、ああはなりたくない、それならテレビなんかまったく見ずに、ジョギングできなくなってもせめてウォーキングとストレッチくらいはやり続けながら年取りたいもんね、

 

ウィルキンソンの無糖コーラ

強炭酸の透明な水にコーラの香料が入ってるだけでまったく甘くない。原材料にも糖類はまったく使われていないようだ。でも錯覚で薄ら甘く感じる。これはいいよ!カフェインも入ってないしね(俺はカフェイン苦手)。ただ俺の住んでる地域(熊本県天草市)では売ってるところは今のところ、一ヶ所だけしか確認できていない。超レアだ。見掛けたら飲んでみることをおすすめする。甘いのあんま好きじゃない人はね。

 

・サンスター トニックシャンプー

仕事から帰ってきてこれをやるのが超楽しみ。6月くらいからもうこれにしとけばよかった。来年からは毎年夏季はこれにする。二度洗いして頭を扇風機の前に突き出すと超スカッとするー。

 

・サッポロ黒ラベル

ずっと禁酒してた。こないだ解禁して発泡酒数本と安ワインを飲んだ。翌日の仕事のパフォーマンスに影響した。しかも飲酒しても美味しくもなければ楽しくもなかった。

俺は過去に二ヶ所の精神病院でアルコール依存症の診断を受けている。

その俺が、なぜか知らんがそのようになってしまった。

無防備に泥酔できる状況(気分)じゃないからか?それとも、年取って肝機能が衰えたのか?

まあ実際どうなのか知らない。

で、んじゃあたくさん飲めなくなってんだし、たくさん飲んでも楽しくないんなら少量飲むか。少量なら発泡酒じゃなくてビールにしよう。というわけでこないだキリンのラガーかな?一番搾りかな?飲んだけど、なぜか薄く感じた。

あれれ?

発泡酒(あるいは第三のビール)に慣れた舌では普通のビールは苦く感じるはず。

それがなかった。

で、今日飲んだサッポロ黒ラベルはバッチリ。いい感じでした。

元アル中の俺がビール350ミリリットルサイズ一本で満足するなんて。

夏の間は麦茶ばっかりだったけど最近玄米茶がうまいよ。玄米茶好き。ゆみも好き。

 

最近カンフー映画に首ったけ。

そればっか観てる。

そんで、今年中に引っ越してここを出て行く予定だけどまだどこに行くことになるか未定だ。

いつかニンテンドーswitchのスト2やりたいもんだ。。。テレビすら持ってないんだよ。あっても見ないけど。

唇や口の周りにちっちゃい水泡がいくつかできてきてるんだけど、ヘルペスかな?

 

んじゃあね