最後に

ブログとしては、もう何も書くことがない。

今隣の部屋に住んでる人がベランダで煙草を吸ってて、カーテン閉めてんのに臭い、つーか、煙がめちゃめちゃ入ってくるので扇風機を窓に向けてMAXで回してる。

 

天草市に住んでるのでまだ窓全開で扇風機回すくらいには暑いんですよ。

 

早く電子タバコが主流になって紙巻きタバコが駆逐されるといいと思います。

紙巻きはもう、一箱800円くらいにさっさと値上げして路上喫煙は条例じゃなくて法律で禁止するべきだ。

臭いさえなければどうでもいいんですよ。

とにかく煙草はくせえ。

煙もくせえし、吸ってる人間の息や髪の毛や服や体臭や魂もくせえ。

 

タバコ値上げしてその分売り上げが減少したら税金あつまんねえじゃねーか。

ってなった場合はですね、

ハンバーガーなどのファストフードと、

甘い炭酸飲料に特別に課税すりゃいんすよ。

ハンバーガーが500円で、たぬきうどんが250円だったら、

あるいは、

コーラが200円で麦茶が100円だったら。

身体に悪いものを選びがちな底辺な人たちも健康になって医療費の節約になんじゃねえかな、って。

 

でも田舎のDQNな若い夫婦は想像以上に馬鹿で、

「子供が小麦アレルギーなんだけど素麺食べさせたら具合悪くなったんですけど」

みたいなのも急患で来てたし、

似たようなのはコンスタントに、特にお盆の時期は集中的にあった。

俺でもうんざりするのに当直の医師なんかはもっとうんざりしてただろうなあ。

 

ていうよもやま話をもって最終回でございます。

ごめんね、つまらなくて。

 

そんじゃね。

バイビー。