猫アレルギー

猫に触った。

数分後、身体のあちこちが猛烈に痒くなった。

蚊に刺されたのだと思った。 

半ズボンを履いていたのだが、脚の露出部分に猫がスリスリしてきたところが特に痒い。

ノミかダニか?

 

家に帰ってとりあえずシャワーで炎症部位を洗い流して石鹸で洗って、再度流した。

とりあえず痒みがマシになった。

そんでアレグラのジェネリックを2錠飲んだ。

 

ネットで調べたら猫アレルギーの症状らしい。

今までそんなことが起こらなかったのに、なぜ今回起きたのか?

元々アトピーとか鼻炎とか抱えていてアレルギー体質なんだけど、睡眠不足でアレルギー症状は悪化するそうだ。

今まさに睡眠不足だもんなあ。

猫アレルギーかあ。

ちゃんと睡眠とれてれば触っても大丈夫なのかなあ。

もう猫に触れないなんて。。。

せっかく猫のほうからスリスリしてきたのに。

でもひどい痒みだった。

通行人(女子中高生のグループ)がいても、かまわず身体をかきむしりながら帰ってきた。

あー、きつかった。

 

なんとなく禁酒継続中。

もしかして発泡酒飲むのやめれば痩せたりするかな?

でも禁酒してるほうが仕事に役立つよ!

そんな感じで明日からまたがんばります。