三連休明けのモーニング

真ん中に本社での研修を挟んではいたが、3日休みだった。

なんか我に帰った感じ。

というのは、連勤中は完全な昼夜逆転生活な上に睡眠もままならないことが多いので、

休みの前、っていうか明けの日の朝っていうか、なんか変なテンションになる。

いや、なってた。

例えば性欲が異常にコウシン(変換できない)するとかね。

LINEのやり取りとかがおかしくなってたと思う。

ごめんね。気を付ける。

 

そんでも、今日で禁酒してちょうど二週間なんだけど、酒飲むのやめたらほんと色々はかどるんだよな。

もしかして酒ってタバコと同様にやめたほうがいい代物だったのかな?

ジョギングも調子がいい。

ダラダラと頭から流れ落ちる汗は、なんだか身体に溜まった毒素が排出されているような気持ちになる。

瞑想とか内省ってのは、ほんとは、じっとした状態で行うべきなんだが、走ってる最中になんとかならんかな、とゆうべ走りながら思った。

そしたら一石二鳥だから。

 

多分、大概の人は言うんだよ、

「別に酒やめなくても」

って。

でも俺の場合は飲みすぎるし、それによっていろんな問題を引き起こす可能性もある。

俺は昔、断酒会っていう自助グループに参加していたので、

酒でいろんな問題を抱えた人たちを見てきた。

ガンになった人もいたし、肝硬変で死んだ人もいた。

飲まずにいられなかった人たちの気持ちがわかる。

俺がそうだったから。

 

酒やめたりジョギングしたりってのは肉体的な健康管理だ。

次に、精神を鍛えたい。

性欲とかもね、そんな直ちにどうにもならないものは、なんだろうな、抑え込むんじゃなしに、克服してしまいたい。

 

去年の今頃なんかムショ出たばかりでホームレスだったんだから、それ考えたらなかなか進歩してるといえるだろう。

 

そんで関係ねえがカンフー映画中毒。

なぜかカンフー映画ってのはストイックな描写が多い。

ほんと単純に「よっしゃ!俺も」とか思ってしまうけど、まあいいだろう。

こんぐらい単純で、ちゃんと運動してりゃいいんだ。

そんな感じです。

 
f:id:kukutana:20170824090331j:image