走る・DVD・問題

またもジョギングしてきた。

ランナーズ・ハイか、単に寝てないからか、はたまたそれらの相乗効果か。

でもまあ、今日はめちゃくちゃ充実したよ。

 

ところで傷のせいで読み込みできないDVDって、店員によって対応ちがうのな!

前も旧作のレンタル無料券は貰えたけど、今回は返金もしてもらえた。

〈念のため言うが俺のほうから金券や返金は要求してない〉

大昔だけど、同じ系列の店では無料券も返金もなかったぞ。

俺「みれなかったんですけど」→店員「すいませーんw」→おわり。みたいな。

そんときはさ、「そういうもんなのか」みたいに思って引き下がったけどさ。

てか、旧作なんか100円もしない値段でレンタルできるんだから、セコい話だ。

しかし、でも週に一回の楽しい時間が台無しになってカネだけとられるのは、金額関係なく嫌じゃん。

俺別におかしなクレームつけてるわけじゃないからね。

ひどい傷のせいで「始まって20分くらいから全然読み込まなくなりますよ」って店員に事情を話してるだけだからね。

ほんとはスポンジボブだって、片っ端から観たいんだけど、キッズ・アニメはディスクの傷がひどすぎるので二の足踏んでるんだよ。

店側にとって機会の損失だろ?

読み込めないことを指摘してあげてるんだから、むしろいいことなのかもしれない。

もう二回連続で「ディスクの傷問題」について書いたのでこれで気が済んだ。

 

そんで、俺がスッキリさせるべき問題が他にもあって。

アメブロ嫌いになった問題」と、

アメブロで知り合った人とのLINEが嫌になってきた問題」。

こう書くと実に陳腐だ。

あえて考えてみる必要があるような問題だろーか?

もっと考えるべきことが他にあるだろう。

なんもなかったとして、走ればいいよね。