LINEの読み返し

なんかコメント欄開くまで読み込み悪くてな、

そんで記事で書くけど。

 

俺も今LINE読み返したんだけど、

俺も読み返したら正直「俺の何が悪かったんだろう?」としか思えなくてやはりモヤモヤしただけだった。

 

 

・「可愛い」発言について

 

俺がカレーの写真をのせる。

お前が「可愛いね」という。

俺としてはカレーの写真を送る行為を可愛いと言ったんだと思った。

で、俺は「子供も可愛い」と発言した。

別にMさんを可愛いと言ったわけではないし、Mさんを恋愛感情的な意味において可愛いと思ったことはない。

 

 

・「方針」うんぬんについて

 

お前は「あなたはそういう方針なのね」と言うから、俺は「勝手に決めつけんな」と言った。

にもかかわらず、再度お前は

「そういう方針の持ち主でもかまわない」と言った。

ここで「ちがうっていってんだろ」と返したがこの時俺は少しイラッときた。

「最初から黙ってりゃよかった」てのはそういう感情から発言した。

 

 

・「カレーのスパイスの話が終わったら、で、なに?って聞けばよかったでしょ」という意見について

 

相手が何を聞いてほしいか、なぜ俺にわかるというんだ?

それをいうなら、

「さっきの名字の話なんだけど、」

ってそっちから言うべきだろ。

 

 

・ラストにまた「そういう方針の持ち主だと思わなかった」という発言

 

俺は「決めつけるな」「ちがうといってる」と二度も言ったのに、再度「そういう方針の持ち主」と発言された。

 

 

お前は「ごめんね」と書いたけど、

それはヤキモチ妬きやすい性格のことについてか?

だったらそれは謝らなくていい。

俺がその事について怒る理由など、なにもないからだ。これは本当だ。

俺がイラついてたのは、ちがうと繰り返してるのに何度も

「そういう方針の持ち主」

と言われて会話を進められたことだ。

 

俺はこう考えているし、こういう性格だから、それでも不快な気分になることなく俺と付き合えるのかどうか考えてみてほしい。