ほんとだよ

アイコンの画像をさあ、変更しようとしたけどさっぱりわかんない。

俺の理解度がやばいのか?

アメブロに比べて、はてながわかりにくいのか?

なんかもう20分近くやってるけどわかんない。

やっぱ俺に問題あるのか?

なんでもっとわかりやすくできないんだ?

まあいいや。

 

アメブロはやめてよかったと思ったよ。

みんな冗談みたいに軽く人の悪口を言う。

ちがう。

俺も調子こいてる奴を面白おかしくこき下ろすのは大好きだ。

それとはちがう。

ネガティブだ。単に陰口だ。

それでも表面上は仲いいふりしてるとか、正気の沙汰とは思えない。

なんで大の大人がそんなにヒマなんだ?

でも人それぞれ楽しいと思うことはちがうだろうから(それが人の陰口であったりもするんだろう)。。。

少なくとも、俺はそこにいたくない。

陰でこそこそ言うなんて。

どうせ顔合わすわけでもなくお互い顔も本名も知らねえんだから直接言えよ!

気持ち悪い。

 

みみ、俺は自分の誠実さについてすごくシリアスに考えている。

正直な話、最近虫がわいてる。

でも、

でも、

俺は馬鹿な真似はしないよ。

すべてオープンにする。

他の人とのLINEのやり取りでおかしいことを口にしようとした。

みみ。今はもうブログをしてないから公開してないわけだけど、

以前は記事で明日から2連休、とか書くと夜中に誰かしらからLINEが来た。

生さんでも4さんでもなければ、女の人だよね。

多いとき四人くらいと夜の間話してた。

でもあくまで世間話だよ。

絶対に男女の感情みたいな会話はしていない。

言い訳がましい?

ほんとだよ。

でも寂しいぼくに話しかけてくれてありがたかったのも事実だよ。

夜から朝に変わってく時間帯に一人で黙って過ごしていると、ずっと毎日毎日そんなふうに過ごしていると、自分が少しずつ少しずつこの世から蒸発して消えていってしまいそうな感じになる。

でも、みみ。

お前が家具なんてひとつもなくて殺風景なこの部屋に光を持ち込んでくれた。

ぼくはおかしいことを口にしようとした。

まだひきずってる。

嫌悪しながらもこびりついた病状。

ぼくはオープンにするよ。

全部見せるよ。

全部答えるよ。

 

みみ、俺は恋愛経験が少なすぎてわからないんだけど、

多分こうして目の前にいない人のことをすごく大事に想うことが恋愛感情なんじゃないかと思うんだよ。

お前のことを考えている。

思い浮かべている。

想像している。

求めている。

みみ。

お前はすごく大事な存在だよ。

 

 

 

ザ・スミスを聴いている。

他のアルバムも買い揃えたい。

アイコンの画像の変更方法、暇なとき教えてくれ。