電話

上司に退職の意向を伝えた。

社内規定だと1ヶ月以上前に言わないといけないそうだ。

というか決定を下す前に話し合おうということになった。

 

まあ、簡単に言えば病院の看護師や職員、あくまで一部の人たちなんだけど、

その一部の人らの態度があまりにも許容範囲を越えてるからだ。

睡眠も満足にとれない上にひどい態度とられて15時間勤務をやり続けるなんて、

身体の不調はまだ我慢するにしても、精神的なストレスは…もう限界だ。

この物件の仕事でやめずに残ってるのは俺の他に一人だけだ。

みんなやめてる。

看護師の態度への苦情の記録も読んだ。

俺がおかしいんじゃない。

職務だと思って黙って耐えてきた。

それに俺は前科者で、就職活動は極めて困難なわけだから、失職したくなくて耐えた。

もう知ったことか。

さっさとやめたい。

なんと俺ともう一人のわずか二人体制で回してるわけだから、

上司は俺がやめないように説得するつもりだろう。冗談じゃねえ。

速やかにやめる。

 

今、電話が来て、今日の夕方に上司が本社から来てくれるそうだ。

どのみちなんか眠くないから洗濯とかしてたし、不要なものをリサイクルショップに持っていこうとしてたところだ。

まあ丁度いい。

 

退職するまでは酒は飲まないでおこう。

 

リサイクルショップ行ってくる。