再度、電話する

今、本社の上司に電話した。

再度、退職の旨を伝えた。

病院に行って抑鬱症の診断を受けて抗うつ剤を処方されたことも伝えた。

警備員ってのはメンタルの疾患があるとやっちゃいけないんだ。

少なくとも俺の会社にはそういう規定がある。

これであと1ヶ月ちょっとの勤務で退職となるだろう。

 

そんでそのあと、どうなるんだろう。

まだわかんないな。

無職になっても酒はやめておこう。ズブズブになるから。

あと自暴自棄になるのもやめよう。なんの解決にもならないから。

単にずっと続けられる仕事がしたいだけだ。

労働意欲はあるのにこんな気持ちになって人生が行き詰まるなんておかしな話じゃないか。

俺は生活保護を貰いたいわけでも、遊んで暮らしたいと思ってるわけでもない。

 

なんとかしたい。

ほんとになんとかしたい。